TOP絵更新

実際にアップしたのは18日になってからですが。

TOP絵でスライス画像はコレが初かも。
(バナーをはめ込んだので)
こういう絵はfireworksがあるとあっという間に出来ますね
ありがたい!

fireworksといえば

ここんとこ、ベクターデータで絵を描く機会が多かったのですが
私はイラストレータ持ってません。
freehandという同様のツールはもっているのですが
しょぼい上に操作がまったく別感覚でパスのハンドル一個いじるのでも一苦労。
結局ベクター操作できるけど基本的にはweb用の画像しか出せないfireworksで形を描いてイラストレータ用データで書き出させ、
それをfreehandでまともなベクターデータに仕上げて再びイラストレータ用のファイルで保存。
あるいはWORDに貼り込むためにWMF(ワードで使うクリップアートの形式ファイルです)で保存。

さらに、かわったペンタッチをだそうとして
EXPRESSION(バンドル版)
http://www.panda.co.jp/products/expression3/
に持っていったり
とにかく手持ちのソフト総動員中。
これもみんなイラストレータを持ってないからだい。




あ、いっこ動員してないソフトがあった。


flash…。