太鼓メンテナンス

太鼓カバーや太鼓の台を修繕するために公民館を借りて朝から作業してました。
もう何年か言い続けてきたことでことしやっと ということらしいです。

土砂降りの雨になってしまい 太鼓カバーの洗濯は断念。
つくろいと 太鼓の環を出す穴を作る手術をおこないました。
私は太鼓の台にフェルトを貼る作業。今まで白木の台だったので太鼓カバーをかぶせてから使っていたのでした。
ヘンに曲面のある台にはフェルトに多めのボンドつけて変形させつつ貼ってみました。
ベレー帽を想像しながら。
ああそうかスチーム当てればいいのかもしれなかった…


午後からは、児童館の太鼓サークルと合同で 宴会。
バーベキュウの予定が雨のため、宅配ピザやデリカを買ってきてそのばでもしゃもしゃと。

割と盛り上がったのではないかしら
ビール二本で要らん事口走ったような気がせんでもない私であります。

ある太鼓仲間さんが デスノート好きと判明。
「Lが好き」って言ったら驚かれてしもうたよ。
「私はライト君を応援してる」 んだって。
私はライト君がそのうちぼろぼろとボロを出していくんじゃないかと 崩れるプライド揺らぐ自信 それが楽しみで楽しみでしかたがないです。