台風

熱々もまたよし

台風は夜中に限る!

朝から暴風警報なので、家の中も台風です。台風の目は大小2個あります。

今日はかねてより子供が作りたがってた焼きプリンを
わかったさんシリーズのレシピで作りました。
自分は実家のオーブンのオマケのレシピで作ってたんだけど、今日作ったのがどうも最高の出来だったような気がします。なにしろ、カラメルが焦げすぎずいいぐあいで。
備忘録:160度で25分。卵3個牛乳300cc砂糖40gエッセンス3滴。

長靴をはいた猫 を夕食時に子供と見ました。大受けすぎて食事が終わらない。超久しぶりにみたその映像は随所に宮崎アクションが。そして今書いてるナニに近いどころか数段上を行く演出にもう降参。いっそすべてパクってやろうかと思う今日この頃です。


昨日は、実家の父にお酒を持って行きました。父の日なので。
梅干をもらおうと空き瓶もって行ったのですが、
それだけでなくいろいろもらってしまいました。
父の日のプレゼントよりもらってかえって来た物の方がたくさんだよおっかさん。

自分達は実家で夕飯を頂きましたが、家でのんびりすごしていた旦那にはステーキを焼いてなんとか帳尻を合わせた感じ…かな…