歯医者

今日は息子の歯科治療です。
下の子って、歯磨きも忙しさからあまり手をかけてなかったり、ついつい上の子と同じようにおやつを食べたりしてしまうので、虫歯が多くなってしまうですね。
うちだけかな。

今日は治療室から母は追い出され、子供一人で治療を受けました。「うう、だいじょうぶなのか…」という心配を他所に、ピンク衣のお姉さんにニヤニヤしながら自分で治療椅子によじ登ってました。歯医者さんイヤやって言ってたのに…。
コレだから男ってヤツは(笑)

でもね、治療が始まったら、かすかに痛がってる声が聞こえてきたのねー。
がんばるのだ息子…!
そのあと紫外線照射の音が聞こえて、ああ、終わったのねー と。

心配で戸口から覗いたら、やっぱり嬉しそうに笑って椅子を降りる息子の姿が。

でも心のなかではもう絶対来ないとか思ってるのかも…。