貧乏臭い告白

これはネタにするにはすこしイタイ系かと今まで書かなかったことなのですが…。
今 ワシの右手にはリストバンドがはまってます。
使用しているマウスがペンタブ付属マウスなので マウスパッドに相当するものが硬いタブレットなのです。これをずっと使ってると、手首というか手のひらの付け根当たり、「拳児」でいうとナントカ掌とか云うワザ使うときに使う部分(よけいややこしいわ!)が痛いんですよ。
ペンタブも汗で濡れるし滑るし。マウス使うだけなら何か厚手の紙一枚敷くとイイかと思うんですがペンも使うもので 何かリストバンドのようなものがあれば…。 
と思ってたところにひらめいて、早速作りました。
しかも痛い部分が絶妙のバイオフォルムで包まれるというナイスリストバンドが出来ました。
これなかなか具合いいですよ。カワイイくまさん模様もついてます。

…子供が片方なくしちゃった靴下の 先っぽ切り落として二つに折り曲げただけなんですけどね…。

靴下 というのが抵抗ありますが、 
…一時期、ペットボトルホルダーで どう見ても「元・くつした」なんちゃうん!ってものが出回ってたんだし これくらいいいじゃないか…!

そういえば 育児雑誌にこんなリフォーム載ってたので作った覚えがあります。→
…可愛いんだって !
へんなアーガイル模様の靴下なんかで作らなければ。