子供の絵を見てきました

natiglo2004-08-21

詳細は後日(てーか、ここ二次創作サイトなんだからこういうネタは別に日記に書かなくたっていいよなあ… でも言い出した話なので書きます。)
追記(^^)
どんな絵を描いたのかまったく知らずに行きました。見てビックリ。写生だよ…神社の…。鳥居とか屋根とか賽銭箱とか ちゃんと描いてある…ウソだ!ウソに決まってらい!ウチの息子が描く絵といったら直線で画面を区切って丸描くような チョコレート詰め合わせの写生かと思うような絵でソコが面白いとか言われたに違いないと思ってたのに!手助けか?一体何が…!?
てなコトはさておき、絵をほめまくり写真とりまくりでした。他の子たちの絵も見てきましたよ。子供の絵って面白いなあ。賞を取るものは確かに只者じゃない美しさだったりします。絵が好きじゃないと描けないなあ〜。世界の児童画などになると更に面白いのですが今回は国内だけで。(でも異色な作品で目に止まったのを見ると作者が外国人系だったりでした。目が成熟してる…。)ついでに併設の伝統工芸品を見学して帰りました。