爆笑する味

世の中美味しいものは色々ありますが
たまに食べた瞬間爆笑する味に出会うことがあります。


まずくて爆笑 
おいしすぎて爆笑 
そういうのとはチョット違う爆笑…。
3つ目の爆笑は 予想をはるかに超えた結果を得られたときに出るようです。

今思いだせるのは2つ。

ひとつは リスカ(駄菓子メーカーとしては有名です)の
「水戸納豆スナック」。


納豆の味のコーンスナック   って どないやねん。
とおもってまさにワラヅトそっくりなパッケージを剥いて一口食べた瞬間


大爆笑。
リアルすぎです!!



さて最近爆笑したのが 去年からよく飲んでいる
ネスカフェ「香味焙煎」
夏が終わって新製品もでたところで 久々に買いました。
わかってたはずなのに…。

なんか入ってるんちゃうの とパッケージをまじまじと見たことは一度や二度ではありません。


ただいま「柔らかモカ味」絶賛爆笑愛飲中。


(プレジデントのほうが上かもしれませんがワシはこのあたりで。)