お仕事絵

相変わらずはかどらず。おまけに妙に動作が重くなり、電源を強制的に落とした。
すぐ再起動する気になれなかったので、来週の学校イベント用のポスター描く。
昔はこういうの描くのでも意地んなって慎重に取り掛かってたけど、児童館で描きまくったお陰でテケトー術が身に付き、15分くらいで描けた。
最近こういったポスター類、マジック手描きとパソコンでプリントの両極端という光景が見られるのですが
もし児童館で手描きポスター作ってなかったらワシなんかはPCでこぎれいなの打ち出してたかもしんないです。
なんじゃかんじゃいっても、手描きの方が早いのねん。その場限りって感じのものにはなるけど 子どもの目から見たらチャチイかもだけど結構いい味出てると思うんだ。


どうでもいいけど敬体常体ごっちゃごちゃ。