ガッコーで

代理モデルさん

今日はハロウィーンだそうですよ(英語の時間)
で、衣装… 適当に作りました。朝の30分くらいで。
昨日のうちに作ってたら多分木工用ボンドで作ってたと思う(笑)けど朝作ってたんでは乾いてくれないので糸で縫った。超荒ぐしぬいで。
たまたまもらいものにヒョウ柄のフード付きベストとスカートがあった(あまりに変なのでもらったのよね)それに黄色の古着を切って尻尾つけて、カチューシャを共布でネコ耳付きに改造 茶のマジックで模様をかいておわり。
しかしここで鼻とひげがあれば… と、ガチャポンのカプセルをオモチャ箱から発掘、穴を開けてゴムひも通してひげをつけました。 緑色の鼻ってへんだけど まあこのくらいがいいでしょう。

てなことやってたのがあさの7時ごろから3,40分の間。

あさからいろいろとあって(昨夜のうちに時間割あわせてないとか地図書いちゃったとか)不機嫌極まりない娘が作業を見守るうちにすっかり素直になりました。
こんなの他だとブラを買いにいった時やケーキを焼いたときくらいですね。面白いなあ。


いやあ ほんとはもっと早く作るつもりだったんだけど 昨夜は起きていられなくって…


徹夜して絵を描くはずでもあったのだが…!