終日練習

再び代理モデルさん

せっかく前回練習風景を録画したのに、忙しいなどとほざいて結局見なかった…。また忘れてるよ ううう。
&左人差し指の爪がオープンザウィンドウなので へたすると見学かな…
と思いつつ練習開始。今日は出演間近の為終日練習なので子どもを連れて朝から参加です。月末で水泳が休みなのが幸いしましたよ。
でも娘は他の子に会うのが楽しみだったのに生憎その子は今日はお出かけで不在。残念。
爪はたいこ叩いてる間全く気にならなかったです。撥の持ち方がもともとその辺の指に力入れてないからだなー。
出演の演目も大幅な間違いはあまりなくてほっとしました。 でもまだとちってばっかりでそのトチリが目立つらしいのでとちっても目立たないように心がけるよう指導を受けました。
が そのまえに演目マスターする方が先のような気もします。…直前までも覚え切れなかったらやっぱりとちってるのが目立たないように振舞う方が大事になるか(笑)

午後、一時的にメンバーの一人が抜けました。で、ワシの出演しない日用の練習にその人の代役で入ってみたのですが
メッチャハードやった。
タイコの演目一つやってすぐに獅子舞(笑)<うちのサアクルはこんなんなんですよ。
いや、獅子舞はそのひと(♂)の専門だったし、やれやれ言ってた人も演目の流れで、冗談で言ってたんだとわかってたけど、勢いってのが好奇心にアフターバーナー。 
…いちど一人獅子舞はやってみたかったんですが 調子良かったのは最初だけで、あっちゅうまにスタミナ・ゼロ。
獅子舞じゃなくて 酔拳になりました。
曲の真ん中あたりで 早くもリタイヤしたい気持ちイッパイだったんですが。 
終わった頃には唇、血の気なくなってました(笑) きっつう。

そのあとしばらく子どもの世話を焼くフリをしつつ他の人の練習を見守るだけのワシでした。ヘトヘトっすもん。マジ、ヘトヘトっすもん。
絵、まだ描き終えてなかったから、ただでさえ体力温存しておきたかったのに自らやってしまいましたよ。
…面白かったから いいか。