鯖味噌煮

鯖が安かったのです。先日旦那が突然赤みそで炊いた鯖味噌煮が食べたいと言ってたのを思い出し、(その時は結局鍋にしたの)二尾&赤みそ購入。ネットでレシピを検索して作りました。
(別サイトで全く同じレシピを見たのだが なにか元があるんだろなこれ)
さすがに目分量で作るのとは違っておいしいね!(笑)
しかし 鯖の生きぐされとか言う言葉が頭に浮かんで、あまりに気負いすぎたのか
手をつけたのが昼。あっという間に出来上がった鯖味噌煮は夕食時には味が落ちていた。
ゴメン、出来立てメッチャおいしかった!
ちなみに旦那は帰ってこなかった…。

息子に食べさせているとき、「あーん」って言ったら
息子と猫が同時に「あーん」「アーン」って言って笑いました。
…アンタにはサバの頭ゆでてやったじゃないか(^_^;)<猫