思い出し笑い

よく 道を歩いてる時などに思い出し笑いをして、他の通行人に不審がられた とか言う話ありますが
思い出し笑いって物凄く日常の行事なのに 本当に不審がられているのでしょうか。
相手は「あ、思い出し笑いしてる」と思ってくれてるかもしれないですよ。
でも「あいつオレのコト笑いやがったチクショウ」などと恨まれてもたまりませんね。
対面を歩く人がプッて吹いたら ワシは不審がるより先に自分の身なりを見回して
しかも勝手に原因を見つけてしまうでしょう。しかし本当にそれが原因かどうかは永遠のナゾです。


人の思い出し笑いはあまり見たことないと言うのが正直なところなんですよ。しかし
自分は毎日です。
どっかおかしいかもしれません。
不意に頭の引き出しがカラッと開いて先日のようなことが起きた場合、
プッと吹く とかではすまないことも多々あります。思い出し爆笑・気をつけたいものです。
車で行き来してるときに、そういう状態になったときは遠慮なく爆笑しています。
ラジオ聞いて笑ってるみたいだから全然普通じゃないかと。<それが普通かどうかという論議はもう果てがなくなりそうなので省略