Chinese New Year

かつて、「イヤーオブザドラゴン」という映画がありましたね。
訳すると「たつどし」。


いやマジでマジで。


そんなわけでもうすぐ旧正月
海外サイトもChinese New Yearを取り上げるところが多いかなあと検索してました。
そんで やっと気付いた いや 気付かされた。
'cock'じゃなくて'rooster'で検索するべきであったと。
ハハハハ 


てなことはさておき、
今年はグリーン・ルースターの年らしいです。甲乙丙丁…を色分けしてるんですね。
緑色の雄鶏の絵を見て一体何事かと思いました。乙酉(きのととり)。木だからグリーンか…(きのえもきのともぐりーんだそうですよ。だから5色で。)


今描いてるの丁亥だけどね…。