おくりものをかいに

食べなかったけど(笑)

かい と入力すると真っ先にkaiってでちゃうのはどうしたものでしょうかね(笑)
てなことはさておき

今日は第一子を出産した友人にお祝いを贈ろうと、大丸に行ってきました。
久々に来てみたら、中が色々変ってました。
ファミリアのお店にあったマドレーヌちゃんのコーナーがなくなってたり、規模も心なしか小さくなってたり
地下一階にあったポールボキューズとカレーや等の飲食店がユーハイムとかベルギーのチョコ屋になってたり


丁度冬物セールで、一歳〜二歳児用のかわいいコート買いました。
セールとはいえ、かわいいコートも値段はかわいくないですが、4人でワリカンだからいいや!


錦市場の中にあるつきたてお餅のお店で、お茶を飲みながら、あべかわを食べました。
黒すりゴマのかかったお餅が意外においしかったです。
市場の中は、店内とはいえ半分屋外のような なので、自然と熱いお茶を飲みすぎてすっかり茶腹に。トイレが近くてこまりましたよ。(笑)

帰りはそのまま喫茶店で持参した半紙と筆ペンで内職。
いのしし描かないと。