入学準備一年生

昨日、息子に入学準備一年生 という本を買ってみたのですが。
いえ入学はまだ一年以上先なんですよ。
付録がポケモンカルタだったから。
で、開けてみて ものっそ後悔しました。
これはたしかに入学準備本だ…!
この雑誌のキモは、お母様の読む入学準備の心得ブックだったのねー
要らんねん。
キッズもブランドで差をつけちゃおうとか
連絡帳の書き方とか
そんな記事。
陰山メソッドの記事はちょい面白かったけどね。
でも 今の息子さんには計算とか国語とかそんなことより大事な問題があるのでまだまだ他人事チック。

ランドセルの広告に学習机の広告に文具PHS
…ずっしり分厚い割にはほとんど広告だったなー


子供の読む方(本誌)はペラかった。


広告がこんなに挟まってたら、はっきりいって無料配布も出来そうなんだけど
結構なお値段しはりますね。

冷静に考えたら ポケモンのカルタを買ったほうがよかった。アハハハ。
ダメダメじゃん。