てづくりました

パッチテストも問題なし。
出来上がった化粧品は冷蔵庫に格納しました。


作ったのはジェルだったんですが なんか濃くて
のり
みたいです塗った後のベタベタ乾いた後のカピカピ具合が。
水加えたらいいらしいんだけど、買い忘れたんよ精製水。
クリームの方が良かったろうか。

作る前の煮沸消毒、そういえば五年ぶりじゃないか
と、哺乳瓶の煮沸消毒を思い出し
ついでに哺乳瓶もう使わないんだから化粧びんにしちゃえばよかたじゃん
と今更ながらに思いつく。
蓋もあるし。いや、乳首の形のじゃなくてちゃんと普通の。

最近は麦茶のパックを出すのにばかり使っている「哺乳瓶つかみ」も
煮沸消毒の役に立ちました。


でもどこか抜けてて
作業台は消毒し忘れてたんですよねー
とにかく早く使い切ろう。



効くのかなあ…