かていほうもん

が、5時過ぎの予定なのです。家の中を適当に整頓してもまだお昼。

午後から妙に時間が空いたのでそれまでに買い物に出かけることにしました。
先に図書館に行って、
本を返して身軽になろうとしたはずなのにかえって身重になってしまったり。
もうめんどいからそのまま買い物。
たしか先週見かけたスーパーの文具コーナーにあったプリンタインクが安かった
と思い、行ってみたら、棚が入れ替えになっててワシの仕様機種のインクが撤去されていた。がーん… 先週買っておけばよかったよ。家に帰ってからインク切れそう表示が出るんだもんなー。電器コーナーには売っていたけど別に安くなかった…ちぇ。
型落ち機種ですから仕方ないですね。今のうち安いところで買いだめかワゴンセール狙いでしょうか。
それから夕食の準備も全部済ませておかないと
とおもって家と店と保育園を行ったり来たりしておりましたら、予定時間の5分前に帰宅とあいなってしまい 先生を待たせてしまいました…。
なんと先生、予定時間の10分前には来ていたようです。がいーん<30分前には家にいましょう<自分  いつも予定より遅く来るのが常だったからとたかをくくっておりました。反省。<サルでもできるそうです


おりよく帰っていた娘が先生を家に上げてくれていて、
茶も出さず 猫をお出ししちゃってました。
先生は猫の接待を受けておりました。
すみません 大人の客が大好きなんですうちの猫。
ワシも茶の用意してたのにあわててしまって何も出さず
そのまま猫で接待でした…。

で 肝心の話ですが はしゃぐ二人の子の前ではあまり深い話はできませんで
こっちもあまり将来を見据えた話なども用意してませんでぼんやりした会話ですませました。