あるく

今日も歩こうと思うのでワシを置いて車で行ってくれんか
と旦那に言うたところ、
「…バスで行こうか」とだんなが言いました。
なぜ?  イヤそれより間に合わんがな。
 しょうがないなあ…と鍵をとりに行ってる間に行っちゃったけどね。

本当は近頃バテてる旦那の方に歩いて欲しいので、できれば駐車場から職場まで位歩いて欲しいのですが…(1キロ弱くらいの距離)


そんな今日は2時過ぎに家を出て、BBパークででも一息入れてから、迎えに行こうと思いまして
テケテケ歩いていきました。

途中、図書館で本を探したくなったので少しだけ…とよってみましたが、見つけられませんでした。館内にあるはずなのにな??
アレックスカーの美しき日本の残像てやつ。
カード持ってきていなかったので何も借りず、また歩き。


鴨川の河原では竜笛を練習するお姉さんやケーナを練習するお嬢さんがいました。
ワシも横笛とか練習しなくちゃなあ…。全く手をつけてないのでウクレレの二の舞ですな…。
さすがにししまいはよーしません。


川ッぺりを歩いてBBパークにたどり着いた頃にはすでに4時。…あれ?
今日は一段と歩くのがおそくなってるようです。確かに足痛いし足取り重くなってると思う…。
無理はしていないと思うので続けられたらと思うのですが…

BBパークは夕方ということもあってわりと混んでいました。窓側じゃなくてラッキー。
お話を書けるかもとおもって書きかけのテキストをYahooブリーフケースに放り込んでたけれど、結局手をつけないでダラダラしてるうちにタイムリミットでした。
でもまあ、冷房きいてて静かでネットしながらアイスコーヒー飲めて 立ち読みしてるよりかずっとらくちんな空間です。


ただ、なんでそんなときに読んでたのが自分の日記なのか。


とりあえず、久々においしいラーメン食べたくなったでした。<読んでたのは去年の9月あたりだということですね


総歩数:15000歩超。