じっけんじっけん

インクジェットプリンタでフツーの布に印刷する実験。

白紙の名刺に印刷する時など、A4の紙に名刺を挟む切り込みいれて、セットして印刷していました。布でも同じことが出来るのではと思いましたが、布は紙のようなコシが無いのでローラーにいち早く引き込まれて失敗。

そんじゃ ってんで台紙の紙のほうにはってはがせるスプレーのりを薄くかけ、布を貼り込み、ローラーに巻き込まないようにプリンタに差し込む辺を布と紙を一体化するようにテープで保護
これだけやればだいじょうぶじゃろ
結果。
印刷できました。紙側にのりをつけているので、はがしても布にのりは残らず。


布がもっとでこぼこしてたりすけすけだったりしたらどうなのか
チョット試してみたいかも。


ちなみに 洗ったらどんな悲惨な状況になるのかなとおもってジャブジャブやってみましたところ


は…はははははは
なんだかな!