3周年でした

ただのメモ帳

うっかりしてましたが 本日で当サイトは3周年を迎えました。
皆様、三年間、こんな特殊な話や雑談ばかりのサイトによくお越し下さいました。
4年目もまた同じ調子ですが よろしくお願いします。



昔よく、ハードカバーのノートとか作ってたので、大体やり方は覚えてるし…と、工作してたら、どうも肝心の細かいコツや手順は忘れきっていて、
せっかくしおりヒモや花布もつけたのに…
なんかこう、みっともないものが出来上がってしまったよ…。


この作業の前に 布にインクジェットで印刷 とゆーのをしてたんですが、
縮緬生地にプリントする時って、しっかり台紙から浮かないように工夫しておかないと、
表面の浮いたところがプリンタ内部にひっかかって、黒く汚れてしまうのねん。
おかげでひどい事になってしまったよ…。
結局きれいにプリントできたのは綿ブロードです。
こんどはしっかりくっつけるか 別の薄い生地にします