運動会

保育園最後の運動会。
旦那はお父さん競技に2つとも出場しました
2つ目はやめとく といってたのを、「でも親子競技だよ、ホラ、息子があそこに」
とお父さんの列と並んでいる園児を指して言ったワシの言葉に、「そうか」と参加しに向かったら、息子は次の競技の列に並んでただけでした。
ごめん またホラを吹いてしまったよ。


競技名が「どっちのおとうさん?」だから、お父さん探し競技かと思ったんだよう。
単に年中年長2組対抗の綱引きとは思わなかったんだよう!


もう卒園しちゃうから、保護者フォークダンス(ソーラン節ははたしてフォークダンスか)と親子フォークダンス という競技のある運動会はこれでオシマイですね。少し寂しいような気がします。