ほぼ12年分の

先日買ったゴザを敷こうと、昨日から家具と奮闘中。もう一室あったらラクなんですが、たった一人で狭い部屋のどこに何を動かして敷き替えするか、と考えて、チマチマ家具と中身を動かしています。
ゲーム「倉庫番」のほうがラクだよキット。家具動かすの持ち上げなくていいもん。


物置部屋のような3畳間はまだ何とか出来ましたが、自分の机はものが多すぎて、仕事もやらなくちゃだからコッチの部屋は後回し…と思っていたら、旦那の協力を得られる事になり、せっかくだから敷きかえることに。

机の本棚をどけると、後ろから、手のひらサイズの 灰色のアフロのカツラが出てきました。

埃の塊でした。
壁もまた埃だらけ。

ハウスダストがダメなヒトだったら生きていけないお部屋だったのだなー…と大掃除もかくやというくらいに部屋中掃除しまくりです。

…いえ、ちゃんとしたおうちでしたら家具の移動も毎年やっておられると思いますが うちはもうこんなんです。すみません。

ナントカ倉庫番3Dといった様相での敷き替えは終了しましたが、部屋中荷物とテケトーに置いた家具で、マダマダおちつかない状態です。