クリスマス

朝、こどもたちは靴下(の形のでっかい袋)からプレゼント出して早速確認。
娘は喜んでたけど まあ、ばれてるんでしょうね。
包装を見定めてケチつけてました。金モールで結んどくのはやっぱりナシだったかな…。
ソフトがTheBESTだったり値段シール剥いだ跡が消せてなかったり(ソニーさんあのシールは困ります(笑))てのは大目に見てくれたようです。
息子は素直にというか当たり前のことのように(笑)喜んでました。
昨日あげた「なぜどうして」本は、放置されるかなと思ったら、意外と喜んで読んでます。
炭酸飲むとなぜゲップが出るのかというのがお気に入りのようです。そのうち暗誦するイキオイです。…こういうネタばっかり…。