節分祭

神社の節分祭、息子が豆まきに参加しました。高いところから豆まき。
御餅も投げるのですが、これにはくじが入ってて、いろいろ賞品が当たります。
息子は父親めがけて投げました。一直線に届きナイスキャッチ。
しかし昼間っから、そろって来てる親はいませんよ。保育園なんだから(笑)


じっさい娘のときと合わせて12年お世話になってる園ですが、節分の豆まき見に来たの初めてです。

さて、ゲットしたくじには「寿」と書いてありました。これが賞品の名前のようです。
前に並んだ人たちのもらってる賞品に巻き寿司を見かけ、
あ、これお寿司か
と思ったら違いました。

もらった箱には「寿」と書かれた熨斗紙が。
中身は、手にもつタイプの…
体脂肪計。


ハハハ…

もっとがんばれってことだな?そうだな?