京の朝市

というイベントに行ってきました。
目的は なんきんたますだれが見たかったから…。
毎年行われている、京都物産の宣伝販売やもろもろのイベントのようでした。
生麩やさんの生麩入りお汁粉は、色とりどりのカワイイ生麩が、たっくさん入ってて、おいしかったです。
なんきんたますだれと、がまの油売りは、普段は映画村でされているのですが、行かずに見られた。(^^)
ホンモノの俳優さんが芸を披露してくれているだけあって、すごく面白かったです。
さすが本職、客いじりもすごく楽しい。
後ろで見ていた娘が、がまの油売りさんにひっぱって行かれて、腕を日本刀で切られてしまいました。が、さすがの妙薬、がまの油を塗ってもらい、たぁ〜ちどころに治ってしまいました!
油売り「こ〜のような真っ赤な傷もぉ〜!」
娘「インク…」
油売り「何を言うか!インクなどではなぁい!」


持ってったのがビデオカメラじゃなくてデジカメだったために、せっかくムービー撮ってたのに、メモリ不足で可笑しいやり取りが撮れなかったのが残念無念…!
親的に非常にすまない気持ち…。