オリンピック終わったですね

いつもオリンピックは開会式閉会式楽しみにしておりましたが、今日の閉会式は、ちょうど仕事時間と重なってたので全部見られました。
面白かった。サーカス仕立てで、人間で見せるところと、火花等のスペクタクル風味で見せるところの味加減がうまくバランス取れてる。

今回荒川静香さんのみのメダル獲得になりました。こんなこともあるのねー。この金が取れるとは予想外でしたが、何度も流れる映像を見るほどに演技の安定した完璧さに納得するかんじ。で、なんか顔に見覚えあるよなと今更思い出し、(演歌の上杉さんがでてたCM作る特番じゃないですよ。見てたけど。)そういえば、ワシ、アクアリーナで見たんじゃん。
スペシャルゲスト扱いでトリとってたのをみて、上手やねーってゆってた。プロなんだと思ってました。
スケーターのプロアマ今ひとつ分かれ具合がぴんと来ません。

4年後のバンクーバーも楽しみに……

4年後って随分先ですなああ…