キャンプでした

大人子供総勢100人弱のキャンプ 無事終わりました。
ワシはあまり大したコトをしていなかったのでチョコチョコと覗いて回ったり、簡単に出来るお手伝いばかりをしてました。

一番大変なのは食事係ですね。
お茶沸かしや食材チェック、すごく大変。
ほぼ一人で夜中まで立ち回ってたお母さんが…。ご苦労様です。
三人体制くらいにしないとヤバイよ。

今回、テントも常設で机も常設で、荷物はとてもラクでした。
子供たちは水遊び楽しかったみたいだし、よかったよかった。

うちの子は 滝で合掌してひたすら修行してました。
なんか強くなったらしくて、修行の後はポーズつけて「うおおおお!」 言うてたですよ。