びょういん2回目

昨日病院にいったら、とたんに動きが弱弱しくなってしまいました。
今朝は、姿が見えなくなってあせった。
コレがよく言うアノ…?

ウチの回りはヤブだらけたから探しきれないよ!
いや、あの足腰だし、まだ遠くには行ってないはず!
…とか思ったら、ねこトイレの中に居ました。
トイレの砂の上で、前足折りたたんで たたずんでた…。
出るのもおっくうか。


今日は先生に、体温を測るようにといわれました。
わきの下でいいそうです。あと、脚の付け根とか。猫のわきの下〜?
(ホントは肛門で測るんだけど、いま炎症があるので、脇で測って、何度だったら体内コレくらいの温度、と推測するって寸法です。)

午後2時:37.1℃。
午後7時:37.4℃。

今日は抗生物質の注射と点滴。

家に帰ってから、昨日作った魚の、えーと離乳食みたいなんを与えてみました
あんまり食べません。口に食べ物が入ると口のなかがわずらわしいみたいです。
抗生物質が効いてくれたら少しはましになると思う…