娘いじり。

最近  娘が熱い。


娘「昔 ジャスコって流行ってたん?」
ワシ「え〜〜… いまもそこそこはやってないか?(イオングループやし…)」
娘「あ、ジャスコちゃうわ えーと おどるトコ…」
ワシ「………… ディスコ?」


娘「この魚おいしい。」
ワシ「ホッケやで。(アア安上がりな娘でよかった^_^)」
娘「ああ、居酒屋さんのメニューにあるやんな。」
ワシ「うん あるね…。(中学生が「居酒屋」って…)?」
娘「あれ?ホッケ? ホ……………
ゆ………ゆっけ………?」
ワシ「そういうのもある。」


娘「ルターってなあ?」
ワシ「マルチンルターか?えーと 宗教改革の?(よーし、覚えてたぞ〜エッヘン)」
娘「どんな顔やった?」
ワシ「……顔なあ〜〜…………。」




ジャスコの件では あんまり面白かったのでさんざんいじり倒しましたよ。

娘らとお見舞いの帰りに、夕食の材料買いにジャスコに寄った時も、「踊りあかそうぜ〜〜!」と言いながら駐車場に車を突っ込んだり、
かかってるナンバーはこれやろ、と「ジャスコ」のCM曲を。ラストのふっふ〜ん♪ではフィーバーポーズやな、とか<何時の時代
「♪おどり〜あかした〜ぁ〜…ジャスコの〜帰り〜♪」


もうね、
イジメ。

でも笑ってるからええねん。


しかし喜んでもいられません。
裏を返せば、モノ知らん という悲しい事実が。