今日もお仕事をのろのろと… ああ、ぜんっぜん筆(正確にはペンタブのペンだけど…)進まないです。
ぬー。




最近娘のボケ具合をドキュメントしておりますが、息子も。

先日実家に手伝いに行ってたとき、子供二人はゲームをやらせてたんですよ。
FF9
お母さんがいないと出来ない〜 などと軟弱な事を言います。RPGは自分でさまよってナンボでしょう。安易な解決はしちゃいかんですよ。

敵が倒せない、やり方を教えて と息子が聞きに来ましたが、こっちは忙しいのでかまっていられません。
それに、FF9は2000年のゲーム。
「もう六年も前のゲームだから覚えてないよ〜」
「ええ〜?六年〜?」
「うん。今年は2006年やろ? それ、2000年のゲームやから」
「ええ〜!」
早速姉のところに駆け戻っていきました。
「おねえちゃーん、あんなァ〜、それ、にせんねんまえのゲームやから、覚えてへんって〜。」



ワシは遊戯王か…!