クリスマス近し

娘幼少時に全力投球で臨んだ「プロジェクトサンタ」ですが

最近やる気あまり起きないです。


でも一応聞いておかないとね。例年の手口では、まずサンタさんにナニ頼むの?と聞き、聞いた品物をフーンと気のないリアクションで流しておきつつ入手に走る…
サンタさんは親ではないので親がそんなのアカン!といっても持ってくる設定
(よい子ならばね)であります。


もう日も近づいてるので、聞いてみました。
そうしたら
「魔法の杖が欲しい」
だそうです。
前から何度か言ってるのですが どうも本気らしいです。
何でも出せるからだろう!
「魔法の杖は魔法使いじゃないと使えないんだよ」
「魔法の力を持ってないとただの棒だよ」
てな事を言うてきたんですが あまり通じてないのか
「じゃあ 魔法使いじゃなくても使える、 魔法の杖。」

昨日はこう返事しました。
「そういうのは、わがままな子が欲しがるものだからサンタさんはくれないんだよ」

何か考え直してもらえるだろうか
もしだめなら 本当に魔法の杖を買うしかないすね。オリバンダーの店でとか


うーむ DSよりは安いか



ちなみに娘にも聞きましたら

「私は質素なものでええわ」
「質素……  ゴザとか?」
「いやいやいや……。えーと あんなあ…
ばいんだあ〜。」
「ばいんだあ〜…。」

安上がりですが いいのでしょうか。




…あっ そうでした!言うの忘れてた。

Wii欲しい!

時雨殿 また行きたいですなあ〜
さいきんDS時雨殿のCM見て チョット欲しいナと思ったりします
あとDS100ます計算とか(笑)


しかしこの兄ちゃん ちょっととろいでェ<動画拝借しといてこの言い草