高橋先生……ごめんなさい。

先日、じゃすこ(でぃすこじゃあないですよ)に行ったとき、保険のパンフレットが目に留まり、どうしても手を伸ばさずにはいられませんでした。



表紙はきっと、対象が妙齢のお嬢さん(<みのさん的)あたりなので、こんなんなのだろう とは思いましたが
すごいね!
で、どういう内容の保険なのかな?と開けたらば




「わたしがまもってあげるよ」ーって 
エー?!


…おもいきり吹いたよ。


なんかもう  太刀打ちできないです。いろんな意味で。


で、こんなトラブルに対処…という説明のイラストがこうです。

お城が壊れたら、メットはかぶって逃げるんですね。


肝心の保険ですが、どうやら、加入年齢の幅が広くて無告知型な分、お高い保険らしいです。
ほけん貴族、あなどりがたし。


ワシは入らないですけどね。