PSPこわれちゃった?

昨夜、なぜかLボタンが入りっぱなしの不具合が。
壊れたか〜…
ネットでなにか似たような経験の人はいないかと検索したら
「ぶったたいてたら直った」という
壊れかけのテレビにもにた話が。
ぶったたく…というか 何度もはじいていたら、直りました。


しかし しばらくのち、
子供がPSPでゲームをしたあと、手にとって
「どれどれ ブラウザでもたちあげようかね」と操作しようとしたら、
HOMEボタンで「ゲームを終了しますか?」の表示で操作不可。
どのキーも効かない。
「いいえ」にフォーカスが来ているのでどうやっても終了はむり。というか○ボタンも効かない。


他のボタンを操作しているとヘンなことに気づく。
後ろで走っているであろう、ゲームの画面操作にボタンが対応しているらしい。
十字キーを操作するとBGMが変わったり、決定音がしたり。
ゲームの画面では、十字キーも対応できている。キーの操作の問題じゃないのかな

後ろに隠れているはずのゲームが動いていて、表に表示されている終了確認画面は死んでいるってことか???
うーむ??



心当たりは、ボタンの不具合?とか、やったばっかのシステムアップデートとか
またもや検索で何か出てくるか、試してみたらば

Lボタンが入りっぱなしでstartボタンでゲームが終了できない
との文言が。

まさか
L の せい?

くそう Lめ…!



とかなんとかいいつつ 結局わからないから修理かな〜 とぼんやり考えています。
さーたーあんだぎーの作り方とか 見ながら料理してたのにー
(ブラウザ便利です)




あ、ついにCS3リリースですね。
うううううう

この際思い切るのか ちょっと考えます…。
はたしてマクロメディアのstudioMXでアップグレードできるのか
(出来るって書いてあるけど シリアルちゃんと大丈夫なのかな)
するのかどうか
(飯の種に使えるかどうか マシンにやさしいか厳しいか が問題ですよ)