お詫びお詫びお詫び

リンクミスにて更新分がTOPのジャンプメニューから行けなくなっておりました。
原因は、Dreamweaverのバージョンアップで、新規作成のHTML文書の拡張子が従来のhtmからhtmlになっていたこと。先ほどリンク修正しました。ジャンプメニューご利用の方には大変ご迷惑をおかけしました。


どういうわけかFTP接続も急に出来なくなってしまい、上記修正はWEB上のファイルマネージャーで行いました。こういういじり方は不慣れなため、ちょっと不安です。他にミスが出ているかもしれません。
不具合は見つけ次第対処したいと思います。






さて、
娘 英検の勉強中。
テキストを二巡はやってほしかったけど、一巡も出来なかったみたいです。
今朝もリスニング用のCD聞きながら
「あ〜ん? なんやこれカツゼツ悪いな!」
と悪態ついていました。
耳を鍛える必要性を強く感じました。


先日は Bicycle という単語がわからないというので、youtubeQueenのBicycleRaceのビデオクリップを見せ、一緒に「ばーいすぃこぅ ばーいすぃこぅ♪」と歌いました。
こんな単語一個に一曲聞かせてしまって、ずいぶん力入れちゃったな、でもこれでひとつ身についたと思えば…。
と思った翌々日、
「び…し…??? なんて読むん?」
と聞かれて、見たテキストには
bicycle って書いてあったです。


今日は試験。ガンバレ。

また次がある。