疲れたっす。

うっかりダブルブッキングしてしまったピースパレードとPTA引継ぎ行事。
気付いた時点で即泣きを入れた(--;)おかげで、なんとか両方参加できました。

いやあ… 一度も顔をあわせたことのない他校の方を東奔西走させてしまったよ。


でもやっぱり見通し甘かった。

午前のリハーサルは無事済んで、そのあと昼過ぎのパレードは、せっかくなので参加して、…2時の予定の太鼓が2時半になったところで一抹の不安がありましたが…やはり
3時に始まるはずの合唱が20分押し。3時半に終わるはずと思って4時に約束入れてもらったので、ここ一ヶ月練習してきたけど、歌わないで帰りました。
練習ではすごーく人が少なかったので、これは抜けられないなあと思ってたけど当日は子供たちも加わって沢山のひとが集まっていたので心置きなく(笑)その場を後にしました。

ふと見ると、保育園の向かいに手作り金平糖のお店が。
せっかくなので(こればっかりか)お店に入ると、かわいい店員さんがこの店の金平糖の特色をよどみなく話してくださいました。なれてらっしゃる。

「桜の手作り金平糖」をおみやげに買いました。

50グラム はっぴゃくえん。

すごい末端価格。(こらこら)


というか
急いでいるのに寄り道してるところがワシっぽいです。



とにかく時間前に到着。そちらの用事も無事済みました。
詳細は伏せますが、ながーい話し合いの中、ワシもちょっとドラマの司法取引みたいな口調になったトコがあった(笑)

辛抱強く話に参加してくれた他校の方々には頭が下がるです。
よくキレないで話し続けてくれたなあー…(こらこら)



なんとなく これから一年忙しいんだろうなー と予感する年度末。