さらにイチゴ味

先日の日記で書いていたイチゴ味の素、もとい CEBEのイチゴミルクの素
もしかして、無塩マーガリンに入れてホイップしたらイチゴ味のバタークリーム(バターじゃないけど)が出来るんじゃないか


と思い、やってみました。

普通のバタークリームは、ショートニング(やっぱりバターじゃねー)使うらしいので、ねらねらーっと口に残っちゃう感じなのですがマーガリンはまだだいじょぶ。です。

ビスケットに塗って、クリームサンドビスケットにしてみました。なかなかいけます。
おりしも春限定でイチゴ味のお菓子がいっぱいいっぱい出ております。
そんな味。

…市販のお菓子そっくりのいちご味を再現したい人にはいいかもしれません。

のこったクリームをトーストに塗ったら、お菓子の風味で、子供に受けました。





余談。
こんな調子ですので、腹の肉も育っています。