息子のたんじょうび。


忙しいのに…
といいつつ、ケーキ焼きました。

チョコレートケーキは焼きしくじることが多いので苦手なんですがコレしか食べたくないそうなので。

うちのオーブンレンジはレシピより時間増やさないとうまく焼けない。
ということが改めてわかりました。

二回焼きました。

美味しく出来たと思います。

チョコレートクリームは、あんがい夏向きやな と思いました。
暑くてクリームの泡立ちにくい時期でも、チョコの力で固めに仕上がってくれるから。

肝心の息子はケーキ一切れで終了しました。
うーむ。
…そろそろ気付いて欲しい。アイスクリームケーキのほうがキミの好みだと。



誕生日プレゼントは、結局Wiiのソフトです。
ゲームセンター化がエスカレートするのは間違いないでしょう。


甥っ子(ただいま大学生)の例を参考にすれば、ゲームの縁で集まってる友達なんて、あと数年で誰も遊びに来なくなるのでしょうが…。

それはそれでさびしいけれど、ウチの場合はそのほうがありがたいです。