只今ネット落ち中〜

モデムが壊れてしまったようです。
数日前には調子が悪いな〜と思ってたモデムですが、コンセント抜き差ししてたら、ついに通電しなくなりました。スイッチのない機器なのでコンセント抜き差しするしかオンオフの方法がなかったとはいえ、そういう行為がとどめをさしちゃったのかな〜 とか考えてしまいます。
7年使ってたから寿命かな…?

とりあえず交換の予定ですが復旧は水曜夜か木曜になりそうです。
さすがにネットに繋がらないのは困りものです。
メールだけでもチェックしなくちゃ、と思い、ウェブメールPHSでみにいったら、チェックできない事がわかってショック。ケータイ向けの仕様画面でアクセスキー入力を求められるんだけど対応機種ではないと言われてしまいます。指示に従って操作しても通常のパスワード入力画面が表示できません。どないせえと。同じURLでPSPだとパスワード入力画面が表示されるのですがね…。う〜ん。困ったなあ〜
…ていうか仕様ミスじゃねぇ?

災害時にはどうしましょう(^_^;)