NHKの過去のBS特番、「とことん石ノ森章太郎」 某所にあったので、家族で見ました。

熱いトークやぬるいトーク、いろいろ聴かせてもらいました。事情によるせいか平ゼロの語りがなかったのが返す返すも惜しい。

新ゼロの「大森林からの脱出」
娘と突っ込みいれつつ見ましたよ。娘は、初・新ゼロです。
敵に脅され、うっかりジョーを撃ったフランソワーズが、当のけが人相手にぐじぐじ言ってるシーンを見て、「早よ誰かしばいたげてー!」「この女ウザイわー!」ととことんヤジる親子。
寝返りサイボーグ・メガロさんの愛の平手打ちで「よーやった」「よっしゃ!」
前半で登場していたどこかの国のおりんぴっく選手団の皆さんをBGの魔の手からほったらかしのままエンディング。どないする気やー!とまたヤジる。
まあそんなかんじで一家団欒。

新ゼロってこんなんだったなあー。なんかこう 009の姿をしてるけど中身はべったんべったんの東映ドラマですね。魔法のマコちゃんとか、あと、合体ロボ系アニメもけっこうこんな風味?別の話では輸血が出来ない002にむかって「見損なったぜ!」ニューヨーカーとは思えない村意識。
いや、一般人でも出来ない人もいるからさ…。




「008に恋して…」 って 娘の口から聴いてしまいました。

ワー どうしよう。ムアンバ共和国のヒト連れてきたら。<ないないないない