死の商人ではありません

虫干し

ちまちまちまちま 描きました。


ミサイルの絵。


多分、3Dソフトを使えばカンタンなんでしょう。
平面図描いて、回転体作って、羽根は平面図から押し出し形状で、いや案外、一枚ポリゴンにテクスチャ貼っただけでいいか。それをさくっと4枚挿して、あとはコピーしてダーっと並べて整列させてパース付けて倒して

…カメラ位置とか照明とかめんどくさいんじゃなかったっけ。


なんてこと考えて、手書きが一番早いのかもしれない と、
けっきょく
下絵を手描きで、それをFireworksベクター線で直し直し描いた。


正確ではないけど、見た目ヘンじゃなきゃいいや。アニメだってこういう小物までは3Dで描いてないよ。なんて思いながら完成させましたが、

出来上がってから冷静な目で見たら、
見た目 ヘンじゃったよ。


レーザーナイフは取り外し不可って事と考えてナシです。指ダーツは並べたら気持ち悪そうなので却下。
左後ろに なにやら物騒なものが見えていますか。アレはヒロシマ型…もとい、ダイソンです。彼の最後の武器は、サイボーグ体に格納されたただ一つの掃除機。てことでひとつ。