帯留を

一個も持ってない。(ここらへんが今のところ、テトリスの凹ですな)
先日九谷焼帯留をリサイクル屋さんで見かけたが放置してたんで買われてしまったよ。

このへんはまあ巡り合わせだし より熱烈に欲しい人に買われていったと思うんでいいんだが

常々思ってることがあって。

織ゴムで帯締めに合う径の輪っかを作って、それにブローチ留めたら帯締めも痛まなくて(滑りの関係で痛むかな?ゆるめだったら大丈夫か?)
安上りでいいんじゃないかなあ と。
専用金具を買うのケチって言ってるだけなんですがね

おなじことやってる人いっぱいいると思ったのに ネットをさまよっても見かけないんだが
なんか帯締めとか帯にマズいんだろうか