きものぼちぼち

先日ゑり善さんの決算市にお邪魔しまして。
一味も二味も違うほんまもんの大海原にほえーとして帰ってまいりました。
まあ決算市ですからね 他のお客さんは、気前よくお求めになられていたようです。
私にとってはあれです
目の栄養剤。

すみません。


そうこうしてて 今日は絽の半襟と薄物用のお襦袢と 派手ーな単の小紋を衝動買い。
どんな派手かって これは娘に買うんですよ と言い訳したら自分も含めて全員信じるくらい。

なんかこう 9月とかの、お月見を名目にビアホールにでも行くときに着るような(笑)
ものはそんなにお高いものではなく 裏の白さから、 インクジェットかな と思う。
けどインクジェットの利点を生かしました!という勢いの色数と柄の細かさ。
そこが潔くて気に入りましたw


うーん、でもどちらかというと着物より帯に向いてる生地かもしれないなあ〜。