そうなんですよ

いやあ ホントに皆さん博識でいらっしゃる。

「おまえら一体何様だ!」「奥様。」
ですね。
(独身日本人女性も多数おられますが^^;)

雑学ってのはあんまり人前で披露する事ないので
(リアルでこんな話ばっかりしてたらひかれちゃいます)
こうして思う存分頭に浮かんだあれこれを語りまくるのは
快いです。


雑学 最近はトリビアに投稿するっていう手もありますか。
そういえば
夏に太鼓サークルでキャンプに行ったとき、中学生の息子さんが2、3人来てたんですが、
いわゆる「雑学本」片手に、トリビア探し みたいな事をやってました。
投稿して採用されたいと そういう動機ね。
そんな不純な動機で雑学あさるんじゃねえ という気もしますが
こうして知識が広がるのも悪くないか。とも思い、
とりあえずほほえましく見守らせてもらいました。
ついうっかり「おいおいそれはそもそもやねぇ…」等と知識自慢してしまったりもしましたが
まあ中学生相手ならいいやね。相手も素直に聞いてくれるしね。

―・―・―・―・―・―・―
ちょいと気になってたんだけど 「お気に入りアイコン」。
ブックマークに表示されるようにしていたはずなのに
いつのまにか消えてたの。さなえちゃんの様に。
エンピツで描いてたワケでもないのになあ。
(多分favicon.icoの記述のないファイルをいじって更新した事があったのでしょう…。)
なわけでアイコン再設定。indexかtopのブックマークをしなおすと反映されます。