きのうのこととか

給与未払いであーだこーだ騒いでましたがなんとかもらえました。
お騒がせしました。
ああよかった。 労働基準監督署とか行くのめんどくて嫌だったんよ。<そこかい

これでさっぱりと失業者。
唯一悲しむべきは雇用保険入らせてもらえんかったことですね。


昨日は一日色々ありましたが
色々やりすぎてやっぱりポカをやらかしていました。
自転車の鍵なくした…
昨日はサビだらけの自転車を家まで漕いでかえって
途中で買ったピカール(ストレートなネーミングだ)とグリースで
せっせとサビ落し&ギアのお手入れしたのですが
かぎを部屋で磨いた後の記憶がないです。
その後は雛ケーキのスポンジ焼いてメールのお返事書いて
保育園のお迎え行って桃の花とかいくらとか買って帰宅して
散らし寿司とハマグリのお吸い物作ってケーキデコレーションして
それらを平らげてトリビアでへぇ〜とかナントカ言いつつ
ひな祭りなんだかよくわからないまま一日が終わった…。

家の鍵の束につけようと思ったとこまでは覚えてるんだけど うーん?
外に持っていった気がしないので家の中に落ちているのかな

鍵くらい付け替えればいいんだけど
シャクなんですよね。
娘が自転車の鍵なくしてかれこれ半年位自転車乗ってないのに
(ソレ先にナントカしなさい。)
私までこんなことやっちゃって。
ああ似たもの親子。

コレはほったらかしのアッチコッチを掃除しなさいということなのかな?