また風邪かな


参号機衝動買い と聞いてノートかな と思ってました。
やあ やっぱり。いいなーノート。
わしもコタツで書きたいものです。
実家に行くたびに父のノートPCを拝借してしみじみ便利さを感じてます。
今時は安くて性能エエのがいっぱいですねえ。
別にすぐ落ちたりしないですよ ノート。ものによるだろうケド。
それはデスクトップでも同じか…。
きょうびのデスクトップはノート並みに小さいのがあるですね。
そんなナリで、なぜ持ち歩けないんだ とおもうようなのも。

拡張性ほとんど無しというのさえ気にならなければね…
いや 性能と価格を見るに、拡張性をすでに考えなくてすむ時代なんだろなとは思うんだけどね。
家電感覚で。

せめてディスプレイは省スペースと行きたいものです。
それに震災が来たときに心中しなくてすむ位の軽さで机に乗っててほしいのよ。
といいつつ仕事場で20インチクラスのディスプレイに慣れていたので
おうちの15インチCRTが …ちっさい。
いや、ここで20インチのCRTなんか机に載せたら字書けないし。
落ちてきたら頭蓋砕けるし。

知らず知らずのうちにゼータク言うようになってますね。
20分で電池が切れるリブレットで頑張ろうとしていたのは今は昔であります。
(リブレットか…今なら同じ値段でこのへんか…)



こんどは喉と鼻がフツーにダメージ受けた感じの風邪ぽいです。家族みんなで。
先週旦那が珍しく寝込んだときに持ち込まれた風邪菌かなー

夕食は何かと美味しくなかった…
いや 味覚の問題じゃなくてね

見た目はいいけどまずい料理 ってドラマかマンガだけかと思ってました。

ちくわとかぼちゃを炊くのに なんでブイヨン投入したのか自分でもよくわかんないや…