娘よ…

昨日今日と娘が風邪ひいて、おうちにいたのです。

前回風邪ひいたときは仕事に行ってたので、それも猛烈に忙しかったので
家に子どもを寝かせて昼ごはんに車飛ばして帰ってくるってなことをしておりました。
娘にはかわいそうな事をしました。
(クソ こんな事なら休んでやればよかったぜい 家族を犠牲にするのは辛いんだぜベイベ。)

昨日は熱が高くて、午後はぐっすり眠っていたのですが
今日は熱はあるけど元気になってきました。
しかしちっとも寝ないので、看病というより
起きるなー!と叱り倒す午後でありました。 疲れるよ 寝ていて欲しいわ。
で、午後にホットカフェオレを とミルクに粉末のカフェオレを入れてやったのですが
カップの中を覗き込みながら、娘か聞いてきました。
「これって おとこのひとのアレに似てるね」

「ナニ?! あれって!?」

「えーとほら せい …えーと おたまじゃくしみたいな 」

がはあああ?! なんですとー!

多分すごい形相でワシは覗き込んだんでしょうな
娘 少しびびってました。何かまずい事言ったんじゃないかと。
(イヤ 言ったんじゃないかな 多分)

「ああ 確かに… なんか写真で見たの?」
「保健の時間に」
「(生協行く いや性教育 の アレ か…)
ああなるほど… 写真で見たんだ 」 

覗き込んだコップには、コーヒー色のちいさな粒粒が、尾を引いてミルクの上をぐる〜っと回っておりました。

想像力豊かな事だ は はは は …



よー飲めますね そんなもん…。