アプリケーション

MacromediaにもベクターツールのFreehandというのがあるんですが
AdobeIllustratorの使い方にいったん慣れてしまうと
一体何をどうしていいかさっぱりわかりません。
Macromedia製品にFireworksというちょっとベクターツールぽいものがあって
アニメGIFも作りやすく、こちらはかなり使用経験あるので、バナーなどはもうこれなしで作るのできないくらいなのですが
欠点がありまして
WEB用素材作成ツールという性質上、印刷に向く解像度のものは作りにくいと。

今ナニやってるかというと 知り合いのやってる団体のロゴデザインなのですが
イラストレータデータで作ってくれという話。

イラストレータも持ってないのに引き受けますよ。この人は。

freehandでもaiファイルは吐き出せる。
しかし
思ったような操作が出来ないというのは 
まずすぎ。

ぬう

すまん
fireworksで fireworksで作らせて…  ガク。

そんな私のリスペクトサイト。http://www2.odn.ne.jp/emibanban/

一度グラデーションメッシュを使ってみたいです…。