笛デビウ

横笛前日やっと
暗譜 したかもしれないなー 
という段階の人が
もうコレで食べてますから!みたいな顔で颯爽登場したわけですよ。
オフザケ絶好調。

とある団体の設立記念パーティーということで
どんな大掛かりなもんなんやろ と思ってましたが、
かなり手作り風のこぢんまりした会だったので
ちょっと緊張とけました。
手作り散らし寿司美味しかったです。

海の太鼓…笛の音はずれまくってて恥ずかしい限りです。
寄せ獅子舞…真ん中だったのにハデに間違えてしまい恥ずかしい限りです
ぶちあわせ太鼓…私出てないから一番完成度高かったです。

寄せ獅子舞も海の太鼓もウチの定番演目なんですが どれもワタシは舞台でした事ないから まずおぼえるだけで精一杯ですた。

笛はこれを機会にもう少し吹けるようにならないとな と思いました。
太鼓はどうも迫力のない叩きっぷりなのでコッチに力を入れていこうかな とも思う次第です。

だったら二千円のプラスチック笛は やめた方がいいのかもしれませんな…。