メールには気をつけろ(笑)

今日、差出人が自分 というメールを受け取りました。これはウィルスじゃなくて人為的に差出人を受取人と同じ表示にしてあるメールで、内容はスパムでした。ヘッダ確認してチョット笑った。
で、それとは別件で、気になったのが、私も知ってるヒカ碁サイトマスターさんのアドレスを詐称したnetskyのウィルスメールが来た事。このバヤイ、差出人はこの方じゃあないだろう、と思って連絡差し上げてませんが、ワシのアドレスも採集されてると思ってよいようです。もしワシのアドレスでウィルスメール来たら教えてください。←おもしろがってるだけです。
あ、くれぐれも覚えの無いメールは開かないでください。捨ててくださいね!あとウイルスチェック ヨロシク!
ワシも気をつけよ。