メールいっぱい

見知らぬ方からのメールがもりもり届く今日この頃 皆様如何お過ごしでしょうか。
さて 私のメール事情ですが さほど多いとも思わなくなっていましたが状況は相変わらずなのに自分がそれになれてしまった様です。
メールアドレスの狙われ方が見事にわかれているのが毎日コンスタントに届くウィルスとスパムのヘッダを見るとわかりますです。 
netskyが送られてくるのは、サイト用のアドレスのみ。 ヒカ碁サイトを回遊された誰かのPCが感染してるということでしょう。
スパムが送られてくるのは もう業務終了したjustnetのアドレスで、届いたメールの転送だけはしてもらっているものです。
どーもこちらは名簿業者から流れているもよう…。たしかに長く使ってたアドレスだし、ネット懸賞にも使っていたけど だからといってなんで
「みるみるぺ○スが大きくなる」とか
「はじめまして!」というサブジェクトで中身は今すぐやらせてくれそうなカワイイ女の子を装った自己紹介だったりする、野郎向けエロDMばかりが来るのか…。
うちはメーラを、開いたところで感染しない設定にしてるのだけど
サイトやってると、「はじめまして!」とか「掲示板見ました!」というサブジェクトはお馴染みなのでつい開いちゃうんですよね。
開くと文面は「あのー ハゲってほんとうですか?」「私包○大好きなんですよ」何処のけーじばんですか(笑)。
あるQ2サービスのDMなんか、アドレスにつけてある宛名がこんなんですよ。>"Ivacniao Nmemem"

誰。

この自動生成したのか一つ一つ心を込めて名付けたのかよくわからないビミョーな線が面白かったです。(多分前者だろうけど。)

名簿業者の企業努力(?)創意工夫(??)が感じられる一瞬でした。